発達障害グレーな文字書き屋さん

不器用なりの幸せな生き方を探る旅

ヒロシキャンプに癒されるHSPな私

情報過多ですぐに頭がパンクするグレーキャット、本日何本目かの投稿です。
思い浮かんだ時に記してしまわないと逃げてしまうので、心がHOTなうちに投稿したいと思って書いています。


(急に”ですます”になっているのは気分なので許してください)


ヒロシさんのソロキャンプの動画を見るのが好きです。
キャンプがしたいとか、山へ行きたいというのも多少あるのですが、なぜかあの動画を見ていると安心してうっとり眠くなるのです。


「気取らない」「媚びない」
「押し付けない」「急がない」
「楽しんでる」


こういった情報が動画の中から伝わってくるんですよね。
私が今心から望んでいる環境なんでしょう。


文字書き屋として10年以上やってきましたが。
現在、「媚びなきゃ売れない」「書きたくないテーマでも書かなくちゃ」「しんどいけど前向きなことしか言えない」の環境に呼吸ができないほど苦しくなっています。


そんな中でヒロシさんなわけです。


自分スタイルで媚びない。
軸があってブレない。
それでも大勢の人が求めているものを掴んで発信している。


素晴らしいなって思います。
私も「ブレないスタイルで書き物をしたい」という欲望はまだまだ捨てられないようです。
それが「何」なのかはまだ見つかっていません。
少なくとも今書いているジャンルは違うのかもしれません。
ダメ出しのメールが怖くて心臓が弱っているなんて、向いてるものとは思えないですから(笑)。


それでも天から授かった唯一の才能と言ってもいいものなので、文章を書くことを捨てたくはありません。
何か私らしい「呼吸をするように書けるもの」を書きたいなと思っています。
このブログを書くのも気取ってしまったらきっと苦しくなるでしょう。
なので、色々とっ散らかってますが、そんな自分を許しながら投稿していこうと思います。


読ませていただいているブログも、本音で書かれているものには心打たれますので。


右往左往なグレーキャットですが、これからもどうぞよろしくお願いします。